ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月05日

藤琴川にみたび入る 2007年5月4日

今回は、チームのメンバーが替わっています
が、みたび藤琴川に入ることになります
いくら昨シーズン入っていないと言っても、行き過ぎのような気もしますが・・・

中流域を眺めて、黒石沢の様子見です
一昨日、小型の岩魚の出た渓相の良い場所ですが、
なかなかフライには渋いようです
水温の低さが影響しているようです
ルアーには適度の追いもあり、小型の岩魚をかける事が出来ました

黒石沢の上流はまだまだ雪代が多く
水流が強い状況です
これが夏になれば、素晴らしいポイントになる事が期待出来ます

白石沢に下りて見ると、
これが全く、夏の渓流のような感じです
が、なかなか魚は出てくれません
今の時期にこの水量ですので、
夏には釣りにならないでしょう

その後、中流域を攻めますが、時間も残り少なくなってきました
特に目だった釣果もなく終了です

森吉からの移動では、往復2時間ほどかかりますので
早めに動き出さないとなかなか満足行く釣りになりません


同じカテゴリー(渓流釣り)の記事画像
2007年4月29日 藤琴川 42cmの岩魚
福島 伊南川本流 鱒沢川
福島 阿賀川水系 鶴沼川
新潟 魚野川 2006年9月24、25日
阿仁川水系 小又川上流
阿仁川水系鳥坂川、比立内川 秋田
同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
 那須・塩原温泉の共同浴場 もみじの湯 (2007-06-12 19:02)
 男鹿川・栃木、鱒沢川・福島 2007年6月9・10日 (2007-06-12 19:01)
 蝦夷・エミシ 50FDは良く泳ぐ (2007-06-07 16:42)
 秋田釣行を終えて 2007年5月6日 (2007-06-06 19:28)
 秋田を離れ、飯坂温泉・松島屋旅館へ 2007年5月5日  (2007-06-05 00:39)
 2007年5月2日 新玉川温泉へ行く (2007-05-31 15:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤琴川にみたび入る 2007年5月4日
    コメント(0)